873133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリー素材 季節の花

フリー素材 季節の花

荒らし 3

荒らし? 3

言葉には力が宿るといいますが、それは言霊ではないでしょうか。
私は、それが、言霊が、実在すると思っています。
罵倒されれば、卑猥な言葉を浴びせられれば。
誰だって辛いんですよ?
誰だって痛いんですよ?
何かを感じるもの、ある定義においては心、と呼ばれるものが…
特に、自分が丹精こめて作ったHPのBBSを荒らされたときなんか、最悪でしょう。
ネットの匿名性、というのが何の為にあるのか、考えたことが有るでしょうか?
社会的制約から解放された自由な議論の為だったのではないでしょうか?
自分がせっかく作り上げたものを、破壊される悲しみ。
わかりますか?

2002年4月から、サーバーの管理会社が独自に悪さをしたひとのIPや名前などの
個人情報を発表できる様になりました。以前は荒らされている側が、警察の捜査令状を
提示する手配をしなければいけなかった所、プロバイダーに頼めば内容によって
知らしてくれたり、発表してくれたりできます。大変な進歩です。
手間のかかり具合が大変軽減され、訴訟へもスムーズになります。
法律の適用事例より引用

警視庁ホームページ ハイテク犯罪
警視庁ホームページのハイテク犯罪コーナー。
インターネット上で起こるさまざまなトラブルの事例と
それに応じた対策などを紹介しています。
http://www.npa.go.jp/hightech/index.htm

ネット被害対策室
最近ますます急増しているインターネットの被害や、パソコンのトラブルなど、
インターネットの世界で生じる様々なアキシデントに対して、
みなさんのお役に立つ情報や対策を提供することを目的としているサイトです。
http://www.aa.wakwak.com/~dalk/

荒らし対策委員会
ホームページ制作者は、招かざる訪問者が来ることもあり、 ある日突然、
自分のホームページが心ない人達によって荒らされることがあります。 そんな時
に、ちょっとした知識で回避できることがあります。ここはその知識の交換の場だそうです。
http://ruins1.hp.infoseek.co.jp/

告発ジャーナル
悪徳商法、買ってはいけない、告発フリーBBSが設置してあります。
刑務所ジャーナルもリンクされていて、拘置所・刑務所の中と中継!
宮崎勤被告などの有名人と連絡が取れるそうです。
http://www.tctv.ne.jp/members/nisijima/kokuhatu.html

ニフティサーブ名誉毀損事件第一審判決
http://www.isc.meiji.ac.jp/~sumwel_h/doc/juris/tdcj-h9-5-26.htm


HOME
wrote:2003.09.06.



© Rakuten Group, Inc.